探偵の無料サービスについて紹介


探偵の無料サービス
無料サービスと聞くと、得をした気分になりますが、コレまで散々探偵業界の依頼料金は高いと言ってきたのに、ここで探偵の無料サービスがあるといわれても信じることは難しいかもしれません。

しかし、確かに探偵業界では無料で行っているサービスというのが存在しています。
そんな無料サービスのいくつかを紹介したいと思います。

・相談サービス
見積りをしてもらうにも、まずは自分の置かれた状況を探偵側に伝える必要があります。そのため、依頼人の近況についての相談として、無料電話相談などで受けている業者もいくつかあります。
サービス内容としては、カウンセリングなどとは違い、浮気調査など、調査を行った場合の不安を少しでも少なするために、業者のことを丁寧に説明することなどです。なかには本当に相談窓口を作りカウンセリングをおこなっているところもあります。

・アフターフォロー
調査が終了した後に、裁判などを起こすケースもあります。そのため、弁護士など法律に明るい人物、または手続きをしてくれる行政代理士をを無料で紹介していることもあります。
ほとんどの場合、これらのアフターフォローは探偵と弁護士側で提携しているところですが、中には依頼人の要望によって裁判の判例など強い弁護士を見つけてくれるといった探偵業者もあるようです。

これらの無料のサービスを受けることが出来るのと出来ないのとでは、探偵へ支払うことになる高額な料金の金額に納得も出来るのではないでしょうか。











(C) 探偵業界の料金表の謎